部屋を完成させたい。。。 

気が付いたら、一人暮らしを再開して二か月が経っていました。バタバタした毎日のせいで未だ実感が湧かないのだけど時間だけは進んでいるのです。でもたくさん作ってしまった料理は、冷蔵庫に入れておいても、自分で食べない限りはなくならないんだなぁということは、やっと判ってきました(遅いって!)いつになっても引越したばかりのような錯覚を覚えるのは、一向に片付かない部屋のせいだと思うのね。何がいけないって、物の量が部屋の収納量を超えているのです。でも捨てられないんですー。これはもう病気なんですー(笑)
収納を増やすためにベッドの購入を検討しています。「その前に布団を買いなさい!」とつっこまれそうですが、本人はもう座椅子に毛布&コタツ布団でいいような気がしています。それよりもベッドの下に物を入れた方が部屋が片付くような気がするのね。そんな訳で今日は千趣会のカタログとにらめっこしてました。結論としては、安くていいかなと思っていた商品は、サイズの問題で置きたい場所には置けない…。ローチェストやなんかを移動させて模様替えしてしまうという方法もありそうだけど、女の子一人じゃ無理っぽい、ううむ。困りましたね。