くまのバンクー

sae_concertina2004-11-18

今日の画像は「くまのバンクー」。覚えている人いますか?住友銀行のオリジナルキャラで、グッズやTVコマーシャル(声は関根勤さん?)で活躍していました。私は、このバンクーが大好きで、新作が出る度に、グッズ欲しさに一番安い定期預金などをしていました。でもモッタイナイ病なので(笑)なかなか使えず、しかもとってもビンボーな時期があって、いくつかはオークションで売ってしまったのでした(はぁ〜、とっても悔んでます…)今回の引越しで、爪切りを紛失して困っていたので、大切にしまってあったバンクーの「のびたらつめきりの助」を使うことにしました。私には大きいサイズなので、どうかなぁ〜と思ってたんだけど、気にならず普通に使えます♪「新社会人のエチケット」というコピーで、同時に「たべたら歯みがきの助」も出ていて、当時はそちらの方が欲しかったのだけど、何かの都合で選ぶことが出来なかったの。でも、ケース&ヤスリ付で、こちらもなかなか良いです♪爪が微妙に長くて楽器が弾きにくい時があるので(それは練習していないという証拠でもある)コンサティーナのケースに入れて持ち歩こうと思います。