引越し中継・其の4♪

今、新しいお家で書いています。まだパソコンの箱しか開けてません…。
昨日は、凄かったね(苦笑)引越し業者さんが来るまでに、荷造りが終わらず、みなさまのご助言のとおり、最後はもう「とにかくつめちゃえ戦法」で乗り切りました。新居での荷下ろし後、掃除しに戻りました。一人減れば、単純計算で荷物は半分…とおもいきや、7割がた私のモノだったようで、部屋がとても広く感じました。あちこちきれいにするのに4時間くらいかかってしまい移動手段がなくなってしまったので、お持ち帰り寿司を買ってきてもらい最後の晩餐?朝、かぼちゃスープを飲んだきり何も食べてなかったので、身にしみました。おいしかったです。熱があっても、吐き気がしても、アルコールは飲んでしまう私って…とも思ったけど(笑)いつのまにか寝てしまいました。疲れてたのね〜。
今朝、モモンガを連れて、新しいお家に帰ってきました。こまごましたものをつめているとき、あれもこれも持っていきなよと言わたり、栄養のあるもの食べるんだよと言われたり、まるで、田舎から初めて上京する学生君みたいな気分でした。ははは。今朝もだけど、ここ一週間くらいは、二人ともたくさん泣きました。人と一緒に生きていくって難しいことだね。でも、…でもなんだろう。でも、の続きはたくさんあるけど、今はとりあえず、目の前のことを、一つずつやっていきながら、自分なりの幸せを探したいです。5年振りくらいの一人暮らしです。あ、でもモモンガがいるか。とりあえず、ダンボールの山の解体に入ります。