2020年2冊目「死んでも床にモノを置かない。」

たくさん書かれているルールの中では「思いつきで片付けを始めると、終わりを決めてないため、途中で集中力が切れたり、時間切れになり中途半端に終ってしまう。どうやるか、どこまでやるかをあらかじめ決めて始める」というのが、いいなと思いました。あと、他の方も書いてるのを見かけましたが、私も「死んでも・・・」という表現は、あまり好きではないです。好きではないですが、タイトルのインパクトが読むきっかけになったので、本を世に広めるという意味では正解なのかもしれませんね。

読了日:02月29日 著者:須藤 昌子

死んでも床にモノを置かない。

死んでも床にモノを置かない。