今年8冊目「受験生すぐにできる50のこと (YA心の友だちシリーズ)」

最初に「勉強はテンション!」とあり、常にテンションの低い自分はどうしたらいいんだぁ!?と思ってしまいましたが、それ以外で、覚えておきたいなぁと思うことが沢山ありました。「暗記力ではなく、出会った回数」「0.1秒でわかることが覚えること」「暗記モノは恥ずかしがらずに音読」「暗記は映像化で覚える」「脳を使ったら寝る」「運動で血流をよくして脳に酸素と栄養を送る」「飽きるのは根気がないのではなく酸素不足」「甘いものを摂ると脳が糖質を分解するため眠くなる」「タンパク質が脳のやる気を生む」「もがいて脳を活性化させる」
読了日:5月31日 著者:中谷彰宏

受験生すぐにできる50のこと (YA心の友だちシリーズ)

受験生すぐにできる50のこと (YA心の友だちシリーズ)