今年28冊目「時間とお金が10倍になる! 冷蔵庫お片づけ 家事ストレスがなくなるキッチンの極意 (講談社の実用BOOK)」

冷蔵庫の使い方と、食品の保存方法などの本です。お料理の先生だけあって、よく考えられたとても素敵なキッチン。収納もたくさんでうらやましいかぎり。でも私はお料理の先生じゃないから、食器や調理器具については収納を増やすことよりは、まずは断捨離・・・ですね。
お野菜などの食品は、ひと手間かけてから保存すると長持ちする・・・というのはわかっていますが、お店では帰ったらすぐにやるぞ〜と思っていても、帰宅するとくたびれちゃってそのままということも多いです。そして使い切れずに、ごめんなさいの運命。。やっぱり週末の使い方がカギなのかな。。。でも週末は週末で遊んでしまう私。もー、どうしましょう(笑)