台所を攻める-3

5日、6日と、やりかけで止まっていた、「Step2:台所を攻める」の続きをやりました。
買い置き食材置き場その2ということで、シンク下・食器置き場・冷蔵庫(&冷凍庫)の中で、すでに食べちゃやばそうなものたち(が、たくさんあったのですよ・・・)を、片っ端から廃棄しました。お掃除しながらだと勢いが落ちてしまうと思い、とりあえず、あるものを減らすことだけを考えてやってみました。たくさんの食べ物を捨てました。お百姓さん・漁師さん・・・などなど、ごめんなさい!!食材関係が大分、整理がついたことにより、お掃除、そして多分、お料理がしやすくなったと思われます。
というわけで、少しずつですが、進んでいます。次は、どちらへ進もうか・・・。
参考にしている本→「片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術