明日の元気のために。

じゃがいものニッョキ♪

最近、頭痛薬をたくさん飲んでいたので、胃がやられぎみです。引きずられるように腸も過敏になっているみたいで、昨夜の肋間神経痛もあるし、もう・・・この入れ物はっ!!という感じです。まぁ、日ごろの不摂生のせいなのでしょうが・・・。
ちょうど、今日、読んでいた本に、「じゃがいも→胃の粘膜を保護する。バジル→胃腸の調子を整える・下痢止め」とあったのを思い出し、「台所を攻める」で発掘したじゃがいものニョッキを作ってみました(注:ゆでるだけのものです)。トマトソースの赤とバジルの緑がきれいです(ソースはトマト缶で作りました☆)。こんな時間に夕食なところが、まず、イケてないんですが・・・(哀)