iPodでびゅー。

iPodの日々はじまる。

ということで、唐突にiPodでびゅーしてしまいました。特にiPodが欲しかったわけではないのですが、ZENのストラップが壊れちゃって、USBコードの差込口のゴムもぼろぼろになってしまったので、新しいの欲しいなぁってお店に見に行ったら、ZENのシリーズは、カードサイズで動画も見れちゃうような立派な(?)ものしかありませんでした。。。で、「とにかく小さいのがいい!」と思っていたので、これを選びました。ZENはイヤホン込みで45gでしたが、こちらは25g、軽い!です。笑っちゃうくらい、なんの機能もないですが、ICレコーダーも入手して、メモリーオーディオはもう本当に移動するときに聞くだけなので、これでよいかなと思います。ZENは、移動&キッチン用として使っていましたが、今後はキッチンでの音楽再生に専念してもらおうと思います。
ちなみに、タグが「お買い物」じゃなくって「お楽しみ」なのは、ビッグカメラのポイント交換でゲットしたからです。液晶テレビと交換したくって、かたくなに使わないでいたポイントですが、「テレビと交換」というネタが欲しいだけで、テレビが欲しいわけではないのでは!?ということに気づいてしまったので(笑)、なんか、もう、いっかぁ・・・という感じで使ってしまいました。お小遣いが厳しいときは、ポイントありがたいです。
しかし、iTunesの使い方が、よくわかりません。なんとなく、目についたアルバムをいくつかと覚えなくてはいけない曲をいくつかiPodに突っ込んでみたのですが、強制的に、身辺整理させられているようなすごい順番で再生されました。。。おそろしい。でも、自分の反応が面白い。そんな感じで、iPodの日々は始まるのでした。