すごい会議?短期間で会社が劇的に変わる!

表紙を見て、また、うさんくさい本を借りてしまった〜(笑)。。。と、思いましたが、とてもおもしろかったです。会議術?みたいな本ではなく、団体がどうやって目標を設定し進んでいくかというような内容でした。
意思決定について書かれたコラムに「曖昧さの中で前進する能力」というのがありました。そうなのだよ、確実なことだけ選んでいても、奇跡は起きないのです。魔法もかかりません。
最近「青春じゃないんだから、バカじゃないの?」的なコトを言われましたが、私は、この本のような取り組みでやっていける仲間とか場所が欲しいんだなぁと思ったよ。そしたら、もっと元気に過ごせる気がしました。
でも、この会社がうまくいったのは、ZEN(著者さん)が、いい人だからかも知れないね。「あなた自身のひどい真実は?」と聞かれて「CEOを降ろされて、駄々をこねている」と答えられる人は、えらいと思うの。私も、そういう、素直でかわいい人でありたいですな。

すごい会議?短期間で会社が劇的に変わる!

すごい会議?短期間で会社が劇的に変わる!