今年5冊目「はじめる!楽しむ!ポッドキャスティング!」

始めてはみたものの、実はよくわからないまま1年経ってしまうそうな(笑)、ポッドキャストの本を読んでみました。多分、始める前に、こういう本を読んでおけば良かったんだよなぁと思いつつ・・・。
録音や編集のソフトを、今までは、なんとなく手元に揃っていたものを使いながら、もうちょっとこうならいいのに・・・と思ったりしていましたが、本の中で無料のものから有料のものまでいろいろ紹介されていたので、少しずつ試して、よりよい環境にしていきたいです。あと、Skypeを使って、遠隔地の人と一緒に番組を作ったりもできるみたいで、面白そうだなぁ・・・って思いました。
とりあえず、ずっとやり方がわからなかったID3タグの入れかたが載っていたので、早速、試してみたいと思います。

はじめる!楽しむ!ポッドキャスティング!

はじめる!楽しむ!ポッドキャスティング!