台所を攻める-1

お片づけの続きです。先日「Step1:基地を作る」をやったので、今日は「Step2:台所を攻める」に入りました。頭を使わずにできるエリアから初めて、片づけのコツをつかみましょう・・・ということで、捨てていいか迷うものの少ない台所を片づけるというのが、第2段階のようです。
それにしても、台所って、結構範囲が広いですよ。そして、あちこち、ひどいことになっています・・・。なので今日は、とりあえず、シンク横の調理台を片づけました。調理台って基地っぽいから、最初に取り組むには良いような気がしたのです。
ウチの調理台、実は6分の1くらいしか使えない状態でしたが、モノを定位置に戻したり、処分したりして、拭き掃除もしました。感想・・・普通の調理台みたいだ!(笑)
道のりは長そうです。。。
参考にしている本→「片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術