桜ちらし寿司

桜ちらし寿司

今日は、スタジオに入りっぱなしの予定だったので、お弁当代わりに、先日購入した桜ちらし寿司の素でおにぎりを作りました。ご飯2合分ということで、自分のおにぎり2個を作っても、まだかなりの量があったので、バンドのみんなにおすそ分け用にと、ちび俵おにぎりをたくさん作りました。
「わー、桜だぁ。。」というだけで嬉しくなって、よく見ないで買ったものでしたが、袋を見たら、金沢の料亭浅田屋さんというところのものでした。創業350年だって、すごいね。桜の葉っぱがたくさん入っていて、とてもよい香り。淡い桜色が美しく、具もたくさん入っていて、美味しかったです☆・・・しかし椎茸はいらない(スミマセン、個人的意見です)。