お友だちが遊びに来ました。

今日は、私には、この冬休みの最大のイベント?、お友だちが遊びに来ました。
結局、昨日は、モノを定位置に戻すところで力尽きたので、今日は、定位置のないものを、かたっぱしから紙袋へ入れて、本当は押入れに隠したいんだけどそんなスペースはないので部屋の隅によせ(笑)、掃除機をかけました。なんというか、急に彼女が遊びに来ることになってあわてふためく1人暮らしの男子学生ってこんな気分なんだろうなぁ・・・なんて思ったりしました(笑)
お友だちが、カセットコンロと土鍋を持ってきてくれたので(ありがとうございます。今度、買います・・・)、鍋をしました。お野菜たっぷりで、最後の方は餃子まで投入され、私には画期的で美味しかったです。その後、持ち寄りの甘いものをいただいて、お話もたくさんできて楽しかったです。絵を描いている女の子が、今年はPCを買ってWebでも活動を始めるとの事で、楽しみだなぁって思いました。発表できるものがある人はいいですね。
2年ぶりで会ったりすると、お仕事や生活環境が変わったりしていて、近況を話しているだけで、あっという間なのですね。私は、忙しいとか、友だちがいないとばかり言ってないで、もっと人と会ったりしたほうがよいなと思いました。そのためには、身軽になることと、やっぱり、常にお部屋を整えることですかね(笑)