今年15冊目「だから片づかない。なのに時間がない。「だらしない自分」を変える7つのステップ」

旅の間に読んでいた本です。そうじ本の一種のようですが、身の回りのモノの整理整頓のことだけではなく、家事作業全般までについて、うまく運用できていない私には、役立つことがたくさん書かれていました。だらしないことにメリットを感じていないか、トラウマがあるのではないかなど、できない理由を心の内側に探して、納得したうえで行動する。うまくいかなくてもあきらめず何度でもチャレンジする。珍しく、3色ボールペンで線を引きたい気分になったので、マーケットプレイスで注文しました。早く届くといいな。

だから片づかない。なのに時間がない。「だらしない自分」を変える7つのステップ

だから片づかない。なのに時間がない。「だらしない自分」を変える7つのステップ