今年10冊目「マニャーナの法則 明日できることを今日やるな」

表紙の、ゆる〜い感じのおじ様が素敵♪です。図書館になかったので、思わずAmazonで買ってしまいました。
新しい仕事は翌日にまとめてバッチ処理。TODOリストは使わない。その日の仕事は確実に終わらせる。など、うんうんと頷きながら本文を読むのですが、私には新しい考え方も多いので、章末毎のチェックテストに即座に答えられません。考え方がきちんと腑に落ちて身につくまで、何度も読みたいと思いました。とりあえず、私に大切なのは、仕事は引き受けすぎない。。。かな。

マニャーナの法則 明日できることを今日やるな

マニャーナの法則 明日できることを今日やるな