ダンスに行ってきました。

今日は、初心者講習会という、初心者の人も参加できる練習会だったので、テンポはゆっくり、同じものを何度も踊ることができました。チェーン(・・・鎖?)というのを、初めて習いましたが、自分が歯車になったみたいで、面白かったです。たくさん踊りを覚えている人は、頭で覚えているのかしら、身体で覚えているのかしら、音楽で覚えているのかしら。ベテランの方は、みなさん、身体がすぐに反応して、すごいなぁと思います。昔、タップダンスをやっていたときは、私は、習ったことはノートに書いていて、最初は頭、その後に身体と音楽で覚えていたように思いますが、ここでは、ノートはとっていません。。。まじめさが足りない・・・ですかね、ゴメンなさい。でも、今日、初めてみえた方の大変そうな様子を見ていると、私も、ペースは遅いけど、初めて来たときよりはマシになっているのは確かなので、とにかく、やめずに続けていこうと思ったのでした。