銀行窓口

今日は、薬の副作用の残りかしら?のめまいと、咳が止まらなく胸が苦しいのとで、ほぼ眠っておりました。昨日は調子よかったんだけど、病み上がりきれてなかったようです(変な日本語…)
でもお昼に銀行にだけは行って来ました。最近は、ネット&メールオーダーでほとんどの事ができてしまうので、窓口に行くのは久しぶりでした。今日は使っていない口座の解約をしてきたの。だって、いつのまにか同じ銀行の口座が三つもあるんだもん。銀行さんたちの統廃合の結果です。それと私の生活と性格のせいでもあるのかな。
フリーターが長かったので、仕事先毎に給与口座が指定されていたりするとそのたびに作るしかないのです。あと、お財布に現金が入っていると危険?なので、ATMをお財布だと思って、できるだけ使う直前まで引き出さないようにしています。それで引越す度に、場所の便利な銀行の口座を作っていたので、残高はともかく(苦笑)口座だけはたくさんあるのです。(だから新生銀行セブンイレブンが使えるようになって本当に助かってます)
今日解約した口座は、私が上京してきて最初に作った口座でした。最寄駅にさくら銀行しかなくって作ったものですが、銀行の窓口に慣れていなく、開設時に勧められて断る事ができなかった定期預金1万円がそのまま入っていました。1万円でも、3年×4回の継続で11160円になっていました。低金利な今を思うと、なんかちょっとすごい!と感じてしまいました。せっかくなので、生活費にはしないで、昔の自分からのプレゼントになるようなものを買おうかなぁ。