お買い物。

お昼に起きちゃったので、どうしても今日やっておきたいことは?と考えて、白いブラウスと暖房機を買いに駅まで出かけました。
白いブラウスは明日の第九の衣裳用。黒いスカートと白いブラウスという指定なのです。でも家にはポケットのついたブラウスしかなかったので、ごくごくふつーの白いブラウスが欲しかったの。とりあえず西友に行けばあるかなーと思ったら、置いていないと言われました。季節商品のセール中だから、そんな地味なものを置く場所はないのかしら?近くのプラザトキワも覗いたんだけど、こちらは礼服用の1万円以上するものしかおいていないのです。がーん。そんな高いの買えません〜。もういいです、私の立ち位置はティンパニーの影だし、あんまり見えないだろーから、もうポッケ付きで行っちゃうです。
暖房機は、石油ファンヒーターを買うつもりだったけど、よく考えたらエアコンの温風が嫌で暖房器具を買おうと思ったのだった。ファンヒーターも温風が出るではないか…うーん。うろうろしていたら、オイルヒーターを発見。パンフを読んでいたら、室温はあまり上がらないみたいだけど、なんとなーく良さそう。でも即決はできないので、ちょっと考えることにして帰ってきました。
…帰ってきたんだけど、なんだか、どーしてもオイルヒーターが欲しくなっちゃって、そのままTAKEYAオンラインで申し込んでしまいました。あーまた衝動買いっ。