「かくかくしかじか 1 (愛蔵版コミックス)」

著者さんが同世代なので、冒頭のいろいろから、はいはいわかるわかる!と、懐かしい気分になりながら読みました。「竹刀を持った先生」という存在は、昔はどの学校にも数人はいたと思うけど、今の若い人にはピンとこないんだろうなぁって思いました。四択問題の突破法、身近に意識している人はいましたが、あそこまでまじめに取り組み?、実際にセンター試験で高得点を取ったのは本当にミラクルガールだと思います。面白かったので、続きも読みたいです。
読了日:5月10日 著者:東村アキコ

かくかくしかじか 1 (愛蔵版コミックス)

かくかくしかじか 1 (愛蔵版コミックス)