2011年3月21日

  • そうじ力の本に書いてあった「週末三日坊主×7セット=21日パワー法」(やっぱりすごいネーミングだなぁ)を、さらに分解して実践中です。名前ははずかしいので「春の21ステップおそうじ」に勝手に変えちゃいました。1日分が1ステップなの。で、ステップ1「冷蔵庫・捨てる」の3日目で、今朝、冷凍してあったカラーピーマンと小松菜を各30gくらい処分しました。あとスティックチーズも1本。状況が状況なので、食べ物を捨てるのはいつも以上に罪悪感あります。。が、罪悪感を感じることも断捨離には必要って思ってごめんなさい(処分)するのです。
  • 今週締切りのお仕事がたくさんあるので、休日出勤しました。休日出勤しても、休出手当とかってないので、先週残業できていれば、ちょっとだけど残業手当もついたのになぁ。。とか思ってしまいました。けちくさくてすみません。。でも、三連休楽しみにしていたから。
  • 帰り道スーパーに寄りたかったけど、19時閉店に間に合いませんでした。がーん。でも、コンビニに寄ってみたら、牛乳はなかったけどパンが買えました。どこもこんな感じなのかな。。お店にまったくモノがないのをみてしまったので、コンビニ使えるだけでも、ありがたいと思います。しかし。。