今年25冊目「やれば得する!ビジネス発想家事 (オトナビ・ブックス)」

図書館で借りました。アマゾンで見たときに想像していたのとちょっと違いましたが、楽しく読めました。著者さん、みたことあるお名前だなぁと思ったら、ネオ家事入門の方でした。
どの辺が「ビジネス発想」なのかということで、ポイントがいろいろ書かれているのですが、昔からの主婦向けの家事本との違いは、費用対効果を考えて、アウトソーシングしよう!みたいな事を堂々と書いているところだと思います。それは、ラクするために今すぐ使おうということではなく、突然やってくるかも知れない危機のために備えて準備することが、ストレスを溜め込むリスクヘッジになるという意味で、そっかぁ・・・と思いました。
そのほか、お片づけ中の私にピッタリな小ワザっぽいことが、ぽろぽろ書いてあったので、早速、できそうなことを試してみたいと思いました♪

やれば得する!ビジネス発想家事 (オトナビ・ブックス)

やれば得する!ビジネス発想家事 (オトナビ・ブックス)