ニットマルシェ vol.3 (Heart Warming Life Series)

ふち編みが完成して、もっと編み物がしたくなってしまいました。それで、前に衝動買いしてしまった編み物の雑誌があったような気がして、本棚を探したら・・・ありました!「2007年春/夏号」って書いてあります。実際に編み物を始めるのに、2年も経っているのですね。私、やっぱり、行動力ないなぁ・・・(苦笑)
ページをぱらぱらめくってみたら、ふちあみで残った糸で作れそうな小物がいくつか載っていたので、近いうちに作ってみたいと思います。綴じ込みで、編目記号毎の編み方の図も載っていて、さんざん迷ってテキトウにやってしまった、ピコット編みも、ちゃんと載っていました。。。なんだー、そこから拾えばよかったんだ。。。灯台下暗しですね。持っているもの、活用しきれてないから、こういうことになるんだなぁ。。。と切なくなりましたが、嘆かず、楽しんで、あみあみしてみようと思います。

ニットマルシェ vol.3 (Heart Warming Life Series)

ニットマルシェ vol.3 (Heart Warming Life Series)