ほかほか。

いつもタイトルに深い意味はありませんが、えーと、シャワーから出たところなので、ほかほか、してます。
今日は、空模様がビミョウでしたが、今月に入ってからチャリ通できてないし・・・と思って、えいや!っと自転車で出かけました。そうしたら、帰りに降られました〜(涙) ということで、わりと寝る直前になってしまうことが多いシャワーの時間が、早まったわけなのです。早い時間にシャワーすると、もう、いつ寝てしまっても大丈夫という安心感があるようです。その安心感で、本当に寝てしまわないように、気をつけないと・・・(笑)
去年の秋からやっている楽器系のコイン貯金、ここには書いてないですが、地味につづけています。地味ですが、じわじわ貯まる感じはあるので、今月から、新しいコイン貯金を増やしてみました。今度は楽器じゃなくって、ヨモギ蒸貯金!(笑)です。なんか、もう1年以上、行きたいと言いつつ行けていないので。。。身近に行った人がいないので、どうなんだろ〜っていうのもあったのだけど、最近、沿線にお店も増えているし、そんなにあやしくはないだろうと・・・。で、今回のルールは、お弁当作った日は100円、アルコールを飲まなかった日は100円、自転車で職場に行った日は100円にしました。心掛け次第では、わりと近い未来に行けるのではないかしら。。。そんなこともあって、多少、空模様がビミョウでも、自転車に乗りたかったわけです。でも、30分くらいかかるので、やはり、しっかり雨の日は無理だなぁというのが、今日の教訓でした。まぁ、無理せず、地味〜にやってみます(笑)。
昨日は、七夕なのに、そうめんを食べそこなったので、今日のヨルゴハンは、そうめんです!