ばっさり

立ち直れない〜が口癖の落ち込みの日々を脱するために(?)、えいやっと気分を変えようと、髪を切ってみました。男の子だったら、大失敗したときに頭まるめたりというのもありますが、さすがにそれでは社会生活が困難になりますので、普通にカットしてもらいました。でも、30センチくらい切ったそうなので、結構、ばっさりです。
切ってみての思わぬ恩恵は、自分で言うのもなんですが、大人っぽくなった!?ような気がします。大人っぽくっていうか、歳相応!?かな。
今回のうつうつ期間(?)で気づいたことは、自分は落ち込むときでも、やったことを悔やんだり、理由を探したり、自分を責めたり、同じ事をぐるぐる考えたり、そういうことはしないんだなぁっていうこと。ただの無気力になるだけみたいです。それから、いつも口で「自分が1番信じられない」と言っているけど、心の奥深くでは、ある程度の信頼をしていたようだということです。でも今は、やっぱり、こいつが1番信じられん!!・・・としか思えない状態になってます。あははー。ちょっと、不便・・・?
でもまぁ、自分とは離れられないので、なんとかやっていきます。信用できない人と安心して付き合うためには、保険をかけたりすればよいのかなぁ・・・。
とりあえず、鏡をみると、朝より大人っぽい自分がいるので、気分は変わったと思います。生まれ変わり大作戦、成功です☆