システムの復旧こそ、急務。

最近のダメダメ具合は、無気力のせいかと思っていましたが、マニャーナの法則のレバレッジメモを見ていて、そうでもないかも〜という気分になってきました。去年の12月から2か月間、ほぼ日手帳でマニャーナの法則用のWILL DOリストを作って使っていたんだけど、今月に入ってからは、ちゃんとリストを作っていませんでした。でも、やることを忘れないようにと後から書き加えたりしていたので、これじゃぁ、オープンリストのTO DOリストと同じです。。。

今日がどんなにひどい日でも、これさえできれば、明日は同じ失敗を繰り返すことはない。

ということで、あまり欲張らない内容で、明日のWILL DOリストを作りました。今年は土台を作り直す年と決めたのだから、失敗しても、崩壊の危機にさらされても(?)、習慣に出来るまで、何度でもやってみようと思います。