ざくろ酒

ざくろ酒

金柑酒を作ったときのホワイトリカーが残っていたので、ざくろ酒を作ってみました。ざくろ酒も初めてですが、なんかもう、てきとーです(笑) 分量とかも量っていません。ざくろと氷砂糖を入れたビンにホワイトリカーをつぎ足して、以上!!みたいな・・・あは。
それで、今、レシピを検索してみたら、一緒にレモンを入れている人が多いみたいですね。レモンをプラスすることにより、味にしまりがでる?ようなことが書かれていました。レモンあるんだけどな。もう、入れる隙間がないでみゅ〜。
ざくろの粒々を引き上げるのは、2か月後くらい。その頃から飲めるそうです。しかし、熟成して美味しいのは、そのまた2か月後ぐらいみたいです。果実酒って、気の長い趣味ですね〜。