今年2本目「ジャバラ姉妹」

(後日追記しています)
「ジャバラ姉妹」の上映会に行きました。2月に予告編を見た後は、何度も思い出し泣きしてしまいましたが、本編は大丈夫でした(笑) 「知っている人が出ている映画を観る」ということは何度も体験しているのですが、今回は、その知っている人が役者ではない・・・ということで、なんとも不思議な気分で鑑賞しました。たぶん、つっこみどろこは沢山あるのだと思うけれど(あーいやスミマセン・・・だって死んだパパとか出てきちゃうし)、ジャバラ好きな私としては、主演の御二方の演奏が聞けるだけで十分満足なのです。
CDも買いました。私の赤い方のアコの名前は「エウレカ」なので、最後の曲が「それぞれのユーレカ」というタイトルで、ちょっとうれしかったです。