チューリップを植えました。

チューリップ

・・・チューリップって、普通は秋に植えるものですよね。近所のスーパーで、芽の出た球根が売っていたので、思わず買ってしまいました。ちょっと、ズルですね。球根モノは、花が終わって球根を太らせる時期も鉢を占領するところが、狭いベランダしかない私にとって敬遠のもととなっていて、自分で買ったことはないように思います。でも、一度きりのものと思っても自分が辛くないくらいでないと、ここでは、園芸は楽しめないよなぁと思って、買ってみました。きれいに咲くといいな。
花芽がたわわなブルーベリーと違って、枯れ枝にしか見えなかったハスカップも、新芽がでてきました。放っておいても、ちゃんと生きているんだねぇ。あんたたち、えらいよ(笑)
不満は多いもののせっかくベランダがあるのだから、クーラーを使うまでの短い季節だけでも、お花を育てたりして楽しみたいと思います。