りんごだらけ。

りんご

気がついたら、りんごだらけなのでした。自分で買ったりんご。知人のおばあちゃんの家からやってきたりんご。お友だちが会社からもらってきたりんご。ここには、りんご磁石でもあるのかしら…というくらい、りんごが集まってしまいました。
今日は、自分でもびっくりなのだけど、1日、寝て過ごしてしまいました・・・昨日、遠かったから、疲れたのかしら。朝、起きて、ご飯を食べて、本を読んでいたら、そのまま寝てしまって・・・気づいたら夕方でした。りんごの香りがして目が覚めたの。りんごの香り大好き♪
皮をむいたりんごが変色するのが嫌で、中学生の頃は、学校にりんごとナイフを持参して、その場で剥いて食べていました。今だったら、学校でナイフなんて出したら、怒られるんだろうなぁ・・・。昔ほどたくさんは食べられませんが、多分、りんごは、今でも1番好きな果物です。