リコッタチーズ

リコッタチーズを作ってみました。牛乳にレモンを入れて加熱するので、それって分離するだけなのでは?という気分満載でしたが、作り方をWebで探している時に、全く固まらない等、酷い失敗をしている例も見ていたので、ちゃんとできるかハラハラでした。でも、普通に固まってくれましたー。(でもね、お料理というよりは、理科の実験みたいでしたよ)
さっそく食べてみましたが、やっぱり、分離した牛乳…という感じです(笑)。私は美味しいと思ったけど、牛乳が苦手な人はだめかも。最後の工程で、水切りしすぎたかもしれませんが、パイの具用なので、今回は、これでよいかな?
参考にしたサイト→http://www.countryfan.info/new_column/pickup_vol18.asp