おっさん。

楽しい気分で前に進めますように。と思い、今朝は起きていちばんに、にんじんのマフィンを作りました。そして、楽団の雑務(書類の作成)を少しやってから、図書館へ予約していた本を取に行き、そのまま楽団の集まりへ行きました。今日の集まりはレコーディング。今日は、去年の秋から始まったレコーディングが「リーチ!」となる予定の日です。
もう1人の女の子のボーカルさんのレコーディングをモニターしつつ、午前中に修正した書類の見直し。その後、リュートの録音、男声コーラスの録音を聞きながら、そして、ねことお話したりしながら、ちょっと内職(すみません)。そして、私もお唄の録音。はにかみやさんの私なのであまりはっちゃけることができず、こんなんでいいのかなーと思いながらも、演出家さんがいいといってくれたので、なんとか終了。今日、やるべきことは、終わらせることができました。
かなりお腹がすいていたので、そのまま、メンバーで、いつもの居酒屋さんへ。アルコールをいただきながら、お疲れ様会(仮)をして来ました。呑み屋さんに行くと、私は、その半分は、自分は「おっさん」だなぁと自覚して帰って来る事になります。理由は、いろいろとありますが、若い女の子が好きだからかなぁ(笑)。特に、歌を歌っている女の子は、もう、無条件で、応援したくなるのです。そんな私の想いは、自分の子供に自分の夢を託す、迷惑なお母さんみたいなものかも知れません。でもね、きっと、自分の若い頃を思い出しているのだと思うの。だから、どうすることもできないのだよ。そんなわけで、まわりのお兄様と組んで、若い女の子のファンクラブでも作ろうか(笑)なんて、本気で、話してしまうのです。やっぱり、ただの、おっさん、ですかね(笑)