練習おさめ。

この場合は「納め」なのかな・・・?。やはり、目指すは、漢字検定ですね・・・。話がそれました、すみませんっ。
今日は、楽団の練習日(年内最後)でした。といっても、参加者が5人と少なかったので、合奏の練習は出来ません。その代わり、稽古場の楽譜や歌詞カードの整理、コーラスの練習などを丁寧にやることが出来ました。年明け早々にある、レコーディング第3段に参加する人は、その準備もしていました。効率的ではなかったかも知れないけれど、やることはやったぞ!という感じでの1日でした。
今年は、楽団としては、今までで一番、コンサートの少ない年(1月と6月の2回)でした。でも回数は少ないながらも、目指す姿に近づいている、と実感できた年でもありました。来年は既に、4、6、7、10月の4回を予定しており、その他にCDの完成など、何気にイベント目白押しな感じです。
私は、裏方のお手伝いもすることになると思うので、とにかく、うまく、まわること、前に進むこと、そして、みんなが、参加してよかった、と思えるようなイベント、団体でありたいなと思います。
しゅ、出演者としては・・・。できることを、できる範囲でがんばるよ。というか、それで、許してくだされ。。。。