ライトアップ

最寄り駅は、桜台という名前です。名前に「桜」とつくだけあって、駅前には桜の木が沢山あります。数日間引きこもっていたので、外に出たら、季節が進んでいて、びっくりしました。歩いている人が、みんな上を向いていて、ちょっとおかしかったの。上を向くと人は、無防備になるよね。沢山の桜の木がライトアップされてきれいでした。でも、本当は、もう少し先の、新緑の黄緑色が混ざった葉桜の方が好きだったりします。
こんな時間に出かけることになったのは、トイレットペーパーがなくなったからです。駅前のスーパーに入ったら、閉店前で揚げ物が割引になっていたので、たらの芽のてんぷらを買ってみました。おかずっていうか、つまみだなぁ(笑)