2005-01-08から1日間の記事一覧

今年こそはっ!

結局、昨年中は殆ど進めなかったので「SESSION TUNES 110」の制覇を目指します。昨年の続きから始めることにして7曲目「Fr.Kelly's Reel」を弾きました。Reelなんだから、もっと速く弾かないとなんだけど、まぁ一巡目なのでこれでよし(笑)本当はもっと弾きた…

別冊モダチョキ臨時増刊号

cd

こちらはモダチョキの名曲アルバムみたいな感じ。「最果ての唄」が好きです。別冊モダチョキ臨時増刊号アーティスト: モダンチョキチョキズ,磯田収,東京ムービー企画部,長谷部信子,吉森信,濱田マリ,安田謙一,矢倉邦晃,Iceman,本間昭光,戸田誠司出版社/メーカ…

ローリング・ドドイツ

cd

tamaさん(id:tama_fk)のコメントを読んで、今日もモダチョキを発掘しました。モダチョキ風の「甘い予感」「愚か者」「オバケのQ太郎」などが聞ける初期のアルバムです。懐かしいー。ローリング・ドドイツアーティスト: モダンチョキチョキズ出版社/メーカー…

2005年の目標、其の2

細かいものはおいおい…と言っているうちに、一週間たってしまいましたね。大テーマの「自然に暮らす」はかわらないのだけど、健康で平和に暮らせるような?そして自分で評価しやすいような具体的な行動の目標を、とりあえず10コ、考えてみました。何かを「毎…

極東慰安唱歌

cd

こちらもtamaさん(id:tama_fk)のダイアリーの影響で聞きました。戸川純さんの誰にも真似できない雰囲気を持っているところが好きです。このアルバムの「ある晴れた日」は、ヨーグルト(?か何かの)のCMソングだったので、聞いたことのある方もいらっしゃるか…

目標・第1週目

という事で、土曜日に一週間を振り返ることにします。でも自分に甘いのでちょっとでも出来たら「○」にしちゃうの(笑) 部屋が散らかっても台所はきれいにする →「○」 週に一回はお弁当を作る →「○」2回作りました お小遣い帳の記入をためない →「○」 前向きな…