ティラノレース見物

ティラノレース。と初めて聞いた時、何のことか分からなかった。ティラノザウルスの着ぐるみを着た人たちが、走ってレースをする…という説明を聞いても、まだよくわからなくて、検索してみたら、本当に着ぐるみ?を着た大人たちが、めっちゃ本気で走っている動画が出てきた。なにこれ、面白い。

それで、今日は実際のレースが観れるということで、光ヶ丘の公園まで行ってきたのです。大人の部(成獣と呼ぶようです)の始まる頃に到着。徒競走、ティラノさんが転んだ、大玉転がしリレーと3種目、40頭?のティラノザウルスの大活躍を見てきました。

ティラノザウルスの着ぐるみは、空調服みたいに膨らんでいて、走りづらそうなのに、それでも一生懸命走っている姿が、可愛かった。私は見ていただけなんだけど、久々のお天気な屋外イベントは開放的な気分で、ちょっとビールも飲んじゃって、なんか、すごく楽しい時間でした。

(写真は「ティラノさんが転んだ」の様子です)