今年12冊目「ここぞというときに力が出せる睡眠の3鉄則」

眠るのが大好きで、ふだんはいくらでも眠れるのだけど、もっと睡眠の質を上げたい!と思い読んでみました。だれもがこんなに身近な睡眠なのに、自分が今まで知らなかったことがたくさん書いてあり、これから年をとって眠りについての不安が増えたとしても、自分でできることはたくさんあるということがわかりました。私はまずは「深部体温のコントロール」と、「夜中に目覚めたときに時計を見ない」を身に付けたいです。時間をおいてまた読み直したいと思いました。
読了日:09月30日 著者:菅原 洋平

ここぞというときに力が出せる睡眠の3鉄則

ここぞというときに力が出せる睡眠の3鉄則