「えぞももんがのよる (北に生きるかしこい動物たち)」

エゾモモンガの滑空する姿、木に着地する直前のポーズなど、リアリティとスピード感があって素晴らしいです。巣穴の中の親子や木から顔を出す表情など、ちょっと漫画チックになるところも可愛らしく感じます。そして、やっぱりフクロウに襲われる…。エゾモモンガ視点だとフクロウは敵なのに、手島さんのフクロウ愛のなせる技か、登場するフクロウがとても美しいです。でもやっぱり私はモモンガが好きなので、無事に逃げ切ってくれて、ホッとしました。。
読了日:2月8日 著者:手島圭三郎

えぞももんがのよる (北に生きるかしこい動物たち)

えぞももんがのよる (北に生きるかしこい動物たち)