今年21冊目「もう、ビニール傘は買わない。」

こういう本って試してみたいことのオンパレードなんだけど、そんな中で「分相応なものを作ろう」という項目がよかったです。憧れていたけど、やってみたら「自分にはまだ早い」と気づいて、年をとってからのお楽しみに残しておくと決めたというお話。そうやって、今の時点の自分にピッタリくるものを生活に取り入れながら、だんだん豊かになっていけたらいいなって思いました。そんなわけで、今の私にピピピッときたのは蒸籠。読み終わってしばらく迷っていましたが、結局、買ってしまいました。使いこなせるようになりたいなぁ。
読了日:11月24日 著者:大平 一枝

もう、ビニール傘は買わない。

もう、ビニール傘は買わない。