2012年9月15日

巨大金魚鉢!!

[後日追記]
日本橋三井ホールアートアクアリウム展2012を観に行って来ました。少し前に行った人に90分待ちと聞いていましたが、タイミングよく入場でき、混雑はしていましたが、初めてのアートアクアリウムを楽しむことができました。
写真の大きな金魚鉢が今回の目玉作品?のようで、会場の遠方からでも見える高い位置に設置され、かなりインパクトありました。どの作品も、照明の変化で趣が変化していくのが面白かったです。私がいちばん気に入ったのは、影絵の動画を映写した屏風型の水槽に金魚が泳いでいるもの。とても素敵でした。
金魚さんたちのストレスって、どんなものなんだろう・・・というのが、ちょっと気になりましたが、全体的にとても美しく、機会があったら、またぜひ観に行きたいと思いました。