SUISOU

今日は、麻布台にあるギャラリーに、絵を見に行きました。源生ハルコさんの個展です。「SUISOU」というタイトルは、水槽なのかな。金魚がたくさんいました。らんちゅうのような、ぷくぷくした金魚がいっぱいでした。
私は、透けるような尾びれがきれいな絵が気に入りました。それから、レースをかぶった(?)、乙女な金魚がかわいかったです。一緒に行ったお友だちは、グレイとオレンジの絵が気に入ったみたい。お着物になったら素敵だろうなぁとのことでした。その感想もまた、私には新鮮でした。
絵って、瞬間を切り取って平面にしているはずなのに、その前後の時間まで見えてくるような気がするのが、すごいなぁと思います。私、最近、好きな擬音が「たゆたゆ」なの。金魚のひらひらって、水にたゆたう感じが、時間にたゆたゆしてるみたい・・・などと思いながら観ていました。
今回の展示は、8月23日まで開催しているそうです。金魚好きな方におすすめです☆
ギャラリー・テラ・トーキョー→ヒゲのデザイン脱毛
源生さんのサイト→源生ハルコの制作活動を紹介しているサイトです …Haruko Gensho Art Works