2012年8月31日

フラガール!

[後日追記]
いわき旅行1日目、スパリゾートハワイアンズ。春に映画「フラガール」を観てから行ってみたかった場所です。東京からは高速バスと路線バスを乗り継いで3時間くらいで着きました。お目当ての夜のショーまでは、プールで遊んだり、サーカスを観たり、温泉に入ったり、遊ぶ場所も見るところもたくさんあって、あっという間に時間が過ぎていきました。フラガールのショーは昼夜両方見たのですが、照明の効果的な夜のショーのほうが華やかで迫力がありました。映画の蒼井優ちゃんがソロで踊る場面では、アチチュードっぽいポーズでターンが続く振付がバレエみたいでヘンだなぁと思っていたのですが、夜のショーでソロダンサーの方が同じようなターンをした時は、映画のことを思い出して、じーんときてしまいました。ダンサーのみなさんの笑顔がとても印象的で、ぜひまた来たい!と思える場所でした。