読書メーターはじめました

(後日追記)
みなさんのブログを見ては気になっていた、読書メーターに登録しました。「今年からはじめた」ということにしたかったので、今年1冊目に読み終わっていた本を1月1日読了で登録しました。あとは、リアルタイムで登録してゆきます。
去年は、読んではいたけど、ここに感想を書くタイミングを失って、記録できなかった本もけっこうありました。なので今年は、感想を一言付け加えるくらいにして、読書メーターに、気軽に登録してみようと思います。でも、感想の中でも、自分に結びついた内容はこちらに書くようにしたいので、それは全部はあきらめて、できる限り・・・ということにしてみます。読書メーターは私が冊数カウントしてない本も登録したいので、読了冊数の管理はこちらでしてみます。今年は、50冊読みたいです!