台所を攻める-4

「Step2:台所を攻める」の4回目です。今日は、シンクの排水のお掃除をしました。
私が台所の掃除を熱心にするのは、無職の時だったりします。「女の仕事運は台所から」というのを、どこかで聞いてしまってからは、職探しをしているときだけは、妙にがんばるようになったのでした。
・・・ということで、しばらくお仕事が安定していたこともあって(言い訳ですねぇ)、どうしようもなくなったときに、テキトウにしかやっていなかったので、ひどいことになっていました。。。が、年末でもあるしいい機会なので、ブラシを買ってきて、こすってこすって・・・こすりました。汚れが落ちていくのは気分がいいですが、モノの整理だけでなく、お部屋全体がきれいになるまでの道のりの長さに、気が遠くなりました(笑)