今年16冊目「ブラジルのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)」

「マンガで3時間でわかる」・・・というのが、お手軽な感じで、読んでみました。著者さんは、ブラジル駐在を経験した商社マンさんなのだそうです。色々な視点からブラジルを紹介していて、経済、企業、政治・法律など、それ単体の本だったら手に取らないだろうなぁというような内容も読めて、面白かったです。
昔、ポルトガル語を教えてもらっていたブラジル人の女の子の、おおらかで、なんとなぁく、ゆるーい感じが、あれは、国民性だったのだなぁと、なんなとなぁく、納得できたような気がしました(笑)

ブラジルのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)

ブラジルのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)