エコエコアザラク 1 (少年チャンピオン・コミックス)

資料としてお借りしていたのですが、読むのをすっかり忘れていて、やっと読みました。今度のコンサートの演目の中に、この本の主人公をモデルにした曲があるということでしたが、どうがどうモデルなのかわかりませんでした・・・。それよりも、この漫画本が初版(昭和51年)で、30年以上前からあるってことに、すごいなーって思いながら、読みました。この本の主人公は、悪魔に魂を売ったことにより魔女になっているので、私とは系統が違います。黒魔術は「こくまじゅつ」と読むのですね。妖術や魔術でよい行いをするというのは、職業魔女的で大変だと思います。その点、職業天使は、ラクかも知れません。自分の手を汚さなくていいし。

エコエコアザラク 1 (少年チャンピオン・コミックス)

エコエコアザラク 1 (少年チャンピオン・コミックス)