USBまいく

昨日、お友だちのラジオを聞いていて思い出しました。
先月、ネットラジオも面白いかも!と思って、今年は「思ったが吉日」が合言葉だし・・・と、とりあえず、通販でUSBマイクの注文をしていたのでした。で、先月中に届いてはいたのだけど、ライブだ登山だ合宿だとぱたぱたしている間、未開封のままのダンボール姿でお部屋に転がっていたのでした。あぁ、これでは、このまま化石になってしまう〜という危険を感じたので、さっき、開封してみました。
マイクといっても、チャットとかする人の使う、インカムみたいなヘッドセット型の物です。そして、うちの環境で使えるのかとかもわかっていないという状況から、とりあえずの安いものを選んでしまったので、かなりおもちゃっぽい(笑)ものが届いておりました・・・うーん(苦笑)
・・・まぁ、ヘッドフォンとしても使えるみたいなので、ダメだったらその方向で〜。それか、誰か、Skypeで遊んでください(笑)