お休み明けのお仕事は・・・

お休み(欠勤)の翌営業日のお仕事は、同じチームの先輩、リーダーさん、そして上司の方に謝るところから始まります。当たり前のことなんだけど、朝、いつもより気合を入れないと出かけられません。それで、えいやって、がんばって出かけたのに、今日は上司が体調不良でお休みなのでした・・・。相変わらずマスクの人も多いし、今月はもう休めないから、いつも以上に体調管理に気をつけないとです。
今日は、お昼休みに郵便局へ行って、旧暦カレンダーの申込をしました。紀伊国屋書店さんが売り切れであきらめかけてましたが、販売元に問い合わせてみたら、直接、通販してもらえるとのことでした。聞いてみるものですね。もしかしたら、新年に間に合うかな?という感じで、届くのがとても楽しみです☆