夜更かしか早起きか。。。

帰宅して、ご飯食べたら、寝てしまったようですね〜。なんか、そんな日記ばっかり〜(笑)
今日は集中する作業で、特に疲れたのかも知れません。システムに流し込む最終データを作る日が、いちばん気を使います。最近、同じ作業をする派遣の先輩からの提案で、自主的にダブルチェックを始めました。私は、まだ色々知らないパターンがあったり、最初の頃に教えてもらったことでも意味が解ってなかったために記憶できてなかったことや、はまりやすいトラップとかいろいろ指摘してもらえて、ありがたいです。しかし、お互いに立て込んでいて、更に〆切前のギリギリのときは、ちょっと大変。。。でも、今の作業は、やりかたも使っている雛形や書類も、何もかも改善の余地ありまくりなので、来年は、少しずつ良い環境を作ってゆきたいと思いました。心から。