七宝焼教室(9)

(後日追記)
2か月ぶりの七宝焼教室です。銀箔を貼り付けて使う方法を習いました。銀箔をちまちまと鋏で切って並べるのは、根気のいる作業ですが、あまり苦になりませんでした。しかし、ものすごく時間がかかります。1日かかって、完成しなかった・・・です。みゅー。
写真は、銀箔をのせて焼きつけたところです。この後、色を足して、もう一度、焼くみたいです。

銀箔ではなく金箔をのせてもいいそうですが、値段を見て気が遠くなったので(笑)、またいつかの機会に・・・と思いました。だって、1枚4000円とかするのですよぅ。それから、銀線用のピンセットというのも見せていただいたのですが、こちらは、すぐに欲しい!と思いました。しかしお値段2500円・・・次回、購入します!!七宝焼教室は、あれこれ欲しくなって、私には、とても危険な場所です(笑)